最近Arenaのラダーで回してるデッキ(銀帯勝率5.5割くらい)

クリーチャー
4:《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand》
4:《ギトゥの溶岩走り/Ghitu Lavarunner》
4:《ヴィーアシーノの紅蓮術師/Viashino Pyromancer》
2:《探求者の従者/Seekers’ Squire》
2:《どぶ潜み/Guttersnipe》

スペル
4:《ショック/Shock》
2:《溶岩コイル/Lava Coil》
4:《君主の一噛み/Sovereign’s Bite》
3:《危険因子/Risk Factor》
4:《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》
1:《苦悩火/Banefire》

エンチャント
2:《実験の狂乱/Experimental Frenzy》

土地
12:《山/Mountain》
3:《沼/Swamp》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《燃え殻の痩せ地/Cinder Barrens》

どぶ潜みは完全な趣味。
MO5-0で見る赤黒バーンはドローソースに《剣呑な交渉》を使っているようですが、Arenaでこのクソみたいな値段のカードにワイルドを使うのが物凄く嫌なので(直球)貧乏赤単で使うかもしれない《実験の狂乱》をワイルドで作って回しはじめました。

最初は探検ウーマンの枠には《帆凧の掠め盗り》を使用していましたが、はやりのゴルガリ系デッキに対してうんこちんちんすぎた(2ターン目に出したのに最古再誕か海賊ヴラスカしか抜くもの無い程度が大当たり状態で、何も抜けないことが非常に多かった)ので、俺も探検すればいいんじゃね?という感じで探検ウーマンをお試しで入れている状態です。

土地20枚で《苦悩火》ハッハワロスwwwwwwwと思われるかもしれませんが、Arenaはなぜか異常に土地を引くようになってるとしか思えないマナフラがしょっちゅう起こるので、マナフラ受けのカードが必要だと感じて1枚いれてあります。
実際カウンターを使う青単テンポやイゼットドレイクなどから勝利をもぎ取ることもあり、非常に頼もしく思っている所。

もうちょっと調整したら500コイン構築に持っていってもいいかも?と思っていますが先日このデッキで2-3と1-3をやらかしたので、もうちょっとなんとかしないと……

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